出来なくたって大丈夫

ヒーリング

私はやっぱり人が好き

前回の投稿で
ライフコーチを学び
パワーストーンヒーリングの癒しを受け取り
随分と人生が変わったお話をさせて頂きました

そうなると
毎日元気に明るく愉しく
生きているかのようになれるのか
そんな風に思っていただけると嬉しいのですが( ´∀` )

 

生活をするってそんなに簡単ではなくて
いろいろな現実に遭遇します

自分自身は愉しく感謝を感じながら毎日を過ごそう
と決めていても現実・・・
いろいろな方と交わる機会は避けられない

自分がどれだけいい気分でいようとしても
かなわないことなんていくらでもある

そんななかでも自分らしくいたいと思えるようになった
それはとても成長したなと思います( ´∀` )

いくらポジティブがいいとわかっていても
いくら感情の波を減らすように心がけても
いくら相手の状況に巻き込まれないようにしても

人間ですから
情もあるし
情けもあるし
義務もある
自分の考えを全く変えないほどの強さもない

 

でもそんな自分がいていいんじゃないかなって思うんです
だから人間なんだなって思える
傷のなめあいなんかじゃなくて・・・

出来ない自分を認める

これは実は本当に強い人じゃないとできない
自分の弱いところも認められる
それを他人のせいにしたくなっちゃう人って
たくさんいますから

何か問題が起きたとします
あなたはまず何を考えますか?

対応策かも知れないし
上司に報告かもしれないし
落ち込むかもしれない

この問題が起きた時に本性が出ちゃう・・・
人のせいにしちゃう人って結構おられます・・・
自分で責任もてないんでしょう・・・

持てない責任の場合もありますが
まずは、自分のミスと認め
ごめんなさいが出来る人
すごい人だなと感心します

だからできない自分を責めるのではなくて
認める
これが大事

そんな出来ない自分がいることを認め
それでも、上を向いて歩こう
ちょっとでも進んでみようかなってしてる

ステキです

そんなできないことも認めながら
自分なりに歩を進めようとしたり
思考錯誤したり・・・

そんなに簡単には変われないし
今までのいらないとわかってるものだって捨てられない
いけないと思っててもまたやっちゃう・・・

そんなこともあってもいい
そうしながらでも
自分と向き合いもがいている

そんな頑張ってるのって
やっぱり好きだし
応援したくなってしまう

こうなりたい、と思って
パッと変身出来たらいいですよね( ´∀` )
望まないとなれないかもしれないけど
望んでもなれないかもしれない

でもそんな途中の道のりをも
愉しめるようになりたいな
と思う今日この頃です

だからできないことに目を向けるのではなく
少しずつでもできるようになろうとしている
自分にエールを送っていきましょう!!!

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

コメント