成長をするためのチーム力

ヒーリング

チームを組むとたくさんの可能性が広がる

チームを組むというと
スポーツやお仕事などで
団体で取り組むといったものを
思い浮かべることが多いと思います

チームプレイのすばらしさは
感じていました
同じ目標に向かって取り組み
勝ち取ったときの感動は
個人では味わえないものだったりします

人は1人では生きていけないため
集団を形成します
その集団にはいろいろな経験をした
人たちの集まりだったりします

その集団の中でも仲良しグループは
確かに必要な存在なのかもしれませんが
時に争いのもとになったりすることもあります

仲良しグループが
いったん破綻すると
どんなことが起こるかということは
いろいろな年代で見てきました

1人1人を攻撃したり
影口を言ったり
仲間外れにしたり

仲がいい時にはとても良いつながり
それを維持するためには
それぞれの意識が大切になります

適当な距離感
適切な節度
「親しき中にも礼儀あり」

これがなくなってくると
輪が乱れてくる
だから相手のことが気になって詮索してしまう・・・

子供なら
そういう相手との仲の持ち方
それを学んでいる途中だから
自分で考えて対処するようにできますが
大人になってもあまり変わらない状況・・・

多勢に無勢
こんなこともあるので
仲良しグループに入りたくなるのは
心情はわかります

どちらかというと
仲良しグループ苦手
というか大変そうで
足を踏み入れるのをためらっていました・・・

人とお話ししたりするのは
嫌いではないので
楽しそうでいいのですが・・・
仲良しグループに入れる人をいつも
すごいなぁ~とみている方でした

 

こういう状況は
チームを組む
というのとは少し違っていて
どちらかというと
なれあいやつるんでいるといった感じ・・・

チームを組むには
同じ意図や意識を持ち
お互いに切磋琢磨していく
そういう仲間の集まり

こういうチームが
本当に必要だなと思ったのは
ライフコーチやヒーリング、サイキックのセミナーで
同じ意図を持った方たちに出会ってからです

あるリトリートに参加させていただいてからは
仲間の大切さを強く感じました
そしてとても必要だと感じるようになりました

仲間とは一緒に頑張りたい
愉しみたい、喜びたい
こんな素敵な関係の持ち方があるんだなって
今頃になって気がつきました・・・

 

つながっていることに感謝し
受け入れて頂けてることに喜びを感じ
更なる成長を目指したいなと思う

それを感じさせてもらえる仲間って最高だなと思います

チームを組むことによって
1人では成し得ることが出来なかったことが
できるようになります!!!

あなたも自分が成長していける仲間を見つけませんか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

コメント