想いを言葉にするには?

ヒーリング

言葉にすることの大切さ

私は今まで言葉にすることがとても苦手でした

この言葉、必要かな
この言葉、言ったらどう思われるのかな
この言葉、どんな風に伝わるのかな

言葉を伝えるというよりも
相手がどう思うか
相手目線でしか考えられなかった

他人軸でしか物事が考えられないのは
「自分に自信がないからです」
とはっきり言われたのは
ライフコーチの師である方から

相手のことを想って出てきた言葉は
相手にとっても必要な言葉で
どのように受け止めるか、受け取らないかは
相手次第だと・・・

 

自分に自信がないのは間違いない
なんといっても自分のことが大嫌いで
何もかも許せない状態だったから・・・

 

そのような状態から抜け出せてきたのも
ライフコーチのスキルを学び
パワーストーンによる癒しを
自分にもしてきたから

ライフコーチでの学びは
私に多くの気づきの機会をいただきました

自分はダメ、と何年もの間思ってきた
だけど、ダメな人なんかいない

 

みんな存在する価値がある
みんな輝いていい
魂の成長のために生まれてきているんだから

 

自分が思い込んでいる観念や価値観は
ただの思い込みでしかない
社会に通用している常識も
人が作ったものでしかない

魂が成長し貢献するためには
何が必要か
経験していることに意味がある

そんな考え方があるんだ
私、何かに縛られ、
考え方にとらわれてただけなんだ

そう思うと世界が広がったような
軽くなったような
不思議な感覚でした

 

ただ私の場合
ガッチガチに固まっていたので
言葉でいろいろ言っていただいて
頭では分かったような気がしているのですが
行動が伴わない
自分にも価値があるんだって思ってみても
「いやいや、やっぱりそうはいってもね~」
という考えが戻ってしまう

そんな時に
パワーストーンとの出会いがあったのです
こちらの癒しはとてもパワフルな上に
ストーンたちがそれぞれ必要なところで働いてくれる

私はある意味素直に受け取るだけ
という手軽さ( ´∀` )

パワーストーンヒーリングに身を任せていると
手放した方がいい価値観や観念
見直した方がいい人間関係
目の前の現実への対処の仕方
物事の捉え方
セルフイメージの持ち方
他人との距離感
そういうものも見えてきた気がします

だから今自分の考えや想いを
言葉にする大切さに気がついたのです
そして人からのジャッジを気にするのではなく
必要な人に届く言葉を伝えたい!!!

 

そして受け取りたいのです
あなたのその言葉を・・・

心の中にある小さくなってしまったあなた自身の声
押しつぶしてきてしまったその声こそが
あなたの本心
その声を少しずつでいいので
言葉にして聞かせてください

急いだり、焦ったりしなくていいんです
あなたのペースで
言葉にしていってみませんか?

そうすることであなたに本当に
大切で必要なものが
手の中にある状態

心からの癒しを届け
あなたに必要なメッセージを
伝えたい_(._.)_

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

コメント