明けない夜はきっとない、あなたの内側との対話

ヒーリング

何度も繰り返し起こる出来事

悩んで、悩んで、悩んで、

これが答えかもって辿りついた・・・
でも、また同じことの繰り返し

何にも変わってないじゃん
私は何を悩んで、どう変えたのかしら???
どう変わりたかったのだろうか・・・

表面上は自分が変わったと信じている
だけど、根本の奥深く押し込んで蓋をしていたものに
触れてない・・・

それでは変わったように見せかけて
自分でも満足できて
私にもできるじゃんって
自己暗示にかけているようなもの

そんな表面的な魔法のような自己暗示では
解決できない
深く深く眠った重石
自分でも何が詰まっているのかさえ
気がついていない

気づいていないから、掘ることもできない
という状態になってることは
よくあります

 

このことに気がつくことは
しばしば「痛み」をともなうことがあるので
その痛みを避けるために
普段は見ないようにしています

ただその痛みを持ち続けることは
あなたの身体にも心にも良いことではないので
何度も繰り返し起こることで

手放しましょう

と言われているようなものです
これでも見ないのか、これでも気づかないのか~

手放せば楽になるのに~

とっても優しい宇宙さんからのメッセージなのですが
痛みを伴うとなると
日常生活を送っている私たちには
煩わしいものでしかなく
痛いのもヤですから~って
無視しちゃう

このように、宇宙からのメッセージを無視したり
気づかないふりをしていると
最初に言いました
悩んで、悩んで、悩んで、も何も変わらない
という現実ばかりが起きてしまいます

ではどうすればいいのか

実は簡単で

蓋がしてあることに気づく
何を押し込めているのか見る
痛みと向き合う

このことをすればいいのです

今まで押しこめていた
感情や出来事が
堰を切ったように溢れ出します

それと向き合うんです
味わうんです
感じるんです

最初は抵抗する気持ちも出るし
否定したくもなるし
こんなはずはない
と思うかもしれません

だけどよ~く見てみてください
今ではもう忘れていたかもしれないけど
過去のどこかで
あなたが味わったことのある
苦い苦い、苦しい苦しい思いの種

気づくことが出来れば
解決までにはそんなに時間はかからないかもしれません

だっていやでいやで仕方のないことだったから
見ないように、気づかないようにしてきたこと
手放したいですよね~

ここまでくれば、最後に
よく出てきてくれたね
よくがまんしててくれたね
今までありがとう
って自分自身をいたわってあげてください

こうして明けない夜はない
自分自身の手でつかみ取り戻せる力を信じてください
なかなか1人で見つけ出せないことも
あるかもしれません
お役に立てることがあります
お話を聞かせてください

最後までお読みいただきありがとうございました_(._.)_

コメント