お話し、しましょ

ヒーリング

あなたは言霊を信じますか

言葉の力、私はとっても信じています
言葉には発した方の想いがのってきます
何も想わずにただ発していることはありません
これは自覚しているものと全く無自覚のものはあると思います

ただ相手に何も想っていなければ
言葉は出てきません
それも愛の言葉ならなおさら・・・

今までに多くの方たちと言葉を交わすことがありました
そこには相手のことをおもって伝えてきた言葉がたくさんあります
言霊がのってきちんと伝わってるといいなと思います

ふいに発してしまう言葉、あると思うんです
売り言葉に買い言葉
勢いだけで発してしまう言葉・・・

でも言葉って
取り消すこと
出来ないんです・・・

だから
言葉を大切に伝えてほしいのです
素直な気持ちを載せて

独りよがりではなく
相手のことを想って
ひとつひとつつないでほしい・・・

それともう一つ・・・

言葉にしないこと
伝えないこと・・・

これは
とっても大変な事態になっちゃいます

昔は旦那さんが無口で
ん、アレ、ソレ
で伝わってた時代もあったと思います

現にしゃべらなくても
生活はできるのはわかります・・・
ただ、お互いにそれではさみしすぎます・・・

せっかく人間として生まれて
言語が話せるんだし
もっとコミュニケーションを楽しみましょう!!!

非言語的コミュニケーションも大切ですが
やっぱり言語的コミュニケーション必要ですよね( ´∀` )
言葉、欲しいです!!!

お話しすることって
とってもいいことがたくさんあります

その方のことがよくわかるし
気持ちだって
おもんばかって
忖度(そんたく)しなくてすむ

言葉にはたくさんのエネルギーが込められてるから
わかりやすいし
時には怖かったりもする・・・

ただ言葉を交わすことを怖がらずに
まずは自分の気持ちを伝える
素直な気持ちを表現する
そのことをしてほしい

そこから見えてくる暖かさを
明るさを頼りに
先に進んでいきましょう!!!

きっとそこには
あなたが今まで見えなかった景色が
見えてきます!!!

1人では見えなかった光が
きっと見えてくるはずです

自分の言霊を信じて
相手の言葉を信じて
未来に進む力にしていきましょう!!!

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

コメント