本当の自分を大切にするということ

ヒーリング

自分の中に秘めていたもの

それは実は自分で気がついていないものだったりする
大きな衝撃のある出来事や事件があれば
それが原因で、と、本人も認識しやすい

ただそれがジワジワとヒタヒタと
忍び寄ってくることがある

そうなると
自分の感情が揺れ動いたことは認識できても
痛みとして感じにくくなり、慣れてしまったりする

あ、またか
かってにして
めんどくさい

このように
回避することに違和感さえなくなってくる

実はそれがとても怖いこと・・・

ボクシングでたとえると、(たとえになるかな??)
パ~ンチってくらうとノックアウトになって倒れることが出来るけど
ジャブジャブくらってると、立ってはいられるけど実はボディに効いてて
フラフラになりながらも戦っちゃう・・・そんな感じ・・・

立っていなくちゃいけない
倒れるわけにはいかない
動いていないと余計にジャブジャブされちゃう

こんな状態で必死にたっていたりしませんか???

感情が動くってことは
それだけの出来事なんです
まずはそこの認識をすることから始めましょう

チク
グサ
ポロ

あなたのハートに
傷が入っていくことに
気づいてください!!!

あなたの心を身体を守りましょう

それはきづくこと、向き合うこと、対処することで
守っていけます(*^-^*)

なにもしないことは
確かに対処法のひとつかもしれません
向き合うことの煩わしさからは回避できます。

でも根本治療にはならない

なんで感情が動いちゃうのか
どうして動揺してしまうのか
なんで嫌だったのか

そんなことを自分と向き合っていると
原因が見えてきたりします。

あ、私、自分、おいてきてる

必死で見ないようにして
必死で守ろうとして
必死で立っていようとしてる

何を見ないようにして
何を守ろうとして
何で立っていなきゃいけなかったのか

自分を守っているつもりだった
でもそれは真逆で
自分を押し込めて相手に合わせているだけだった

なんのため

相手の怒りを感じないため
相手から嫌われないため
相手の立場をわかったつもりのオトナでいるため

それじゃ全然自分のこと守れてないのです

本来は自分のこと、守れてなかったら
相手のことも守れたりしない
守れてるって思い込みだったり
自己満足にすぎない

なんで感情が動いたのかということに立ち向かわなきゃ
嫌な思いをしたことを相手に伝えなきゃ
自分のココロにふたをしていたらどんどんたまっちゃう

相手に
伝えていいこと
伝えなくてもいいこと
伝えない方がいいこと
はあると思います。

ただあなたがいやだな、と思ったことは
伝えていいこと
なんです。

それがわからずに
ずっと自分に蓋をして
我慢して守ったふりして
必死に立っていたら
間違いなく倒れちゃいます!!!!!

蓋をして閉じ込めてきたのは私もです
みなさんにそうなってほしくないから
お伝えしたいんです

どうか本当の意味でじぶんを守ってください(>_<)

まずは自分ののこと好きになってくださいね
とても素敵なこと出来てる自分がいるから
大切にしてください!!!

新年、新たな気持ちで気持ちでスタートしたいと思っている
あなたに届けたくて
記事を書かせていただきました
必要な方に届きますように・・・

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

コメント