毎日が感謝の日になる

ヒーリング

お誕生日に思うこと

それはその方が産まれてきてくれたことに感謝する日
この世にたった一人しかいないあなたが産まれてきてくれた日
唯一無二の存在

産まれてくるってキセキの連続だから
受精する、着床する、胎芽になる
胎児になる・・・
顔も手も足も指もできる
神経だって脳だってお母さんのおなかの中でできている

この世に生を受けることは
いろいろな仕組みを通過して
自分で決めてきている

私とあなたが出会うことも
組み込まれていたのかもしれない
でも逢わなければわからないことだし
どこでいつ出会うかもわからない

そんな偶然も本当は必然なんだけど
私には今見えている現実
あなたに出会えたこと

あなたが今この世に存在してくれていたから
この世に生を受けてくれてたから
出会えた

あなたのお誕生日は感謝の日

人の出会いはどのような形で現れるかわからない
それもステキな出会いもあれば
そうでないことだってある・・・

私はあなたに出会えたことで
幸せな気持ちになるし
愛で満たされる

そんなあなたが産まれてきてくれた
お誕生日は特別な日!!!

どんなお祝いの言葉を送ろうかな
出会ってくれたこと
どんな言葉で感謝しようかな

言葉だけじゃなくて
何かプレゼントも贈りたい
高価なものじゃなくて
心のこもった贈り物

どんなもの
喜んでくれるかな~
どんな顔して受け取ってくれるかな~

そんなことをおもいながら
選んでいる時間もしあわせ

何を一緒に食べたらうれしいかな~
どんなところで
どんな雰囲気で過ごせるかな~

一緒だったら
何しててもうれしい!!!
それもあなたが産まれてきてくれたことを
お祝いしながらなんて

しあわせ( ´∀` )

どの日だってどなたかが産まれてきたスペシャルな日

毎日がどなたかにとって大切な日
そう思うとどの1日だって大切に生きていきたいとおもう
毎日が感謝の日となる

身近なひとに言うだけで、みんなに伝えられなくても
充分伝わると思う
感謝の気持ち
「ありがとう」
って気持ちで毎日を過ごせばきっと伝わる

そんな風に生きていれば
いちにち、いちにち
しっかり大切に生きていける

いいことも、悪いことも
眼をそらさずに
何にフォーカスを向けたらいいのかがわかる

人とのつながり
相手への感謝の気持ち

このことを忘れずに今からを生きていきたいと思います
そしてどなたかが産まれてきてくれた日に感謝しながら
毎日を大切にしていきたいとおもいます

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

コメント