第4チャクラって?

チャクラ

ハートチャクラは愛

第4チャクラの位置は胸の真ん中
胸腺といわれる場所にあります

ハートチャクラと呼ばれるだけあって
愛や人間関係と深く関わりを持つチャクラです

ハートチャクラは丁度スイカのような色で表され
外側が緑、内側がピンクです

これは外側の緑が「他の人との愛」
すなわち、人間関係における愛を表し
内側のピンクが自分への愛
すなわち「自己愛」を表しています

この緑とピンクの割合も大切で
緑が多すぎると犠牲的な愛になってしまい
ピンクが多すぎると
自分本位の愛になってしまいます

ハートチャクラの愛は本来
「無条件の愛」です
空気のようにそこにあり
包んでくれるものです

愛の本質です(o^―^o)
無条件の愛は永遠で不変です
他の人に対してだけでなく
自分に対してもです

 

今までの人生の経験から
永遠の愛はあり得ないと思ってしまった
私ですが・・・
ハートチャクラが健全なら
あり得ることなんですね・・・(´;ω;`)

大きな愛の中では
元々は1つだけど
お互いの関係のバランスを取り
(緑とピンク)

お互いに助け合っている

お互いのこと尊重しあわないとです・・・だから
ハートチャクラって癒しにつながるんですねヾ(*´∀`*)ノ

 

ハートチャクラのヒーリングエネルギー

ハートチャクラはヒーリングエネルギーを宿します
両手に向かいエネルギーがあります
「手当て」ってホントにパワーがある!!!

どなたにもヒーリングエネルギーは存在します
だから手でさすったり、手をのせると
落ち着いたり、安心したりできます(o^―^o)

あなたの優しいその手を
大切な方のため
そして自分のために大事に使ってください_(._.)_

 

ハートチャクラの愛がブロックされると・・・

ハートチャクラがきちんと働かないと・・・
自分と外との関係性が保てなくなり
切り離して考えてしまう・・・
・条件付きの愛
・他者を愛せない、愛されないと思う
・他者を疑い、許せない
・他者への執着
・思いやりに欠ける
本当の意味での「他者を愛する」ことができない

人を愛するって本当に素敵なこと
喜びも幸せも愉しみも~心が弾みます(≧▽≦)
苦しみも悲しみもあるけど
2人で乗り越えた時の気持ち~感謝にかわります

誰かを愛せないのはもったいないです!!!
ハートチャクラを整えて
愛で満たしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ハートチャクラと肉体の関わり

ハートチャクラは胸腺の上にあり
心臓や肺といった循環器系と関わりを持ちます

循環器疾患も患われる方が多いです
そして呼吸ともつながるので
更に全身への影響もでてきます

ここで深~く呼吸することの大切さ
をお伝えしておきたいと思います

呼吸は意識しなくても行われています
その時には細部の肺胞にまで届くほど
空気を吸っていません
なので肺胞は全部開かないのです
どの器官もそうですが使わないと衰えます

1日に何回かは意識して
肺胞を広げるつもりで
大きく息を吸って
最後まで吐き切るということを
してみてください

肺胞にいいだけでなく実は~
自分への癒しにもなります(^▽^)/
大地と天からのエネルギーをいただけます

頭から大きく息を吸って足元から吐く
といったイメージで
3回ほど繰り返してください

1回目:浄化
2回目:充電
3回目:ヒーリング

試してみてください
心も身体も頭もすっきりしてきます(o^―^o)

ハートチャクラが精神と肉体をつなぐ

ここでハートチャクラの役割の最後・・・
人間としての肉体と霊体をつなぎ合わせる
第1チャクラから始まる肉体のエネルギーと
第7チャクラからくる魂の領域を橋渡しする
そんな一面も内在します

 

最後に

ハートチャクラについて
たくさんのお話しになりましたが
愛って本当に素敵なものなので
多くの方にハートチャクラについて
知っていただきたい!!!

そして愛を感じてほしい(●^o^●)
愛のある暖かな人生を進んでいただきたい

パワーストーンヒーリングでは
チャクラに対して深~く
癒しのパワーを届けることができます

自分自身を癒し
しっかりとした愛に包まれた
喜びで満たされませんか?

いつでもお気軽にお問い合わせください
お待ちしております_(._.)_

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

コメント