第2チャクラって?

チャクラ

目には見えないチャクラ
だけど私たちの身体、情緒、精神にとって
とても関係が深く
ここをおろそかにしてしまうと
本来の目的や成長の妨げになってしまいます

なので多くの方に
チャクラの存在を知っていただきたい!
そしてぜひともチャクラをケアして
よりよく、よりよい道のりで
ご自身の目的や成長に向かって
行っていただきたい!!!

そんな思いを込めて
今回も私が今わかっている
第2チャクラについて
書かせていただきます

 

第2チャクラ
またの名をセイクラルチャクラといいます

場所はおへその下、丹田といわれるところ
に球体で回っています
色はオレンジ

情緒と感情を主に司っています

自分がどう感じるか
・楽しい
・悲しい
・孤独
・自分の価値
・自分の責任
・自分の表現

感情というものを
ここに貯蔵しています
特に悲しみなどの感情は
セイクラルチャクラにある

セイクラルチャクラがきちんと機能しないと
慢性の腰痛
婦人科系、生殖系の問題
情緒の不安定さ
罪悪感、孤独感
といった状態につながります

セイクラルチャクラは
悲しみや孤独感といった
つらい感情をためてしまいます

それがあなたにとって
重みとなり
波動を下げてしまいます

できるだけため込まないように
排出していけるように
しっかりとケアをして
健康なエネルギーを作り出せる状態で
働いてもらいましょう(^▽^)/

また身体の臓器としては
精巣、卵巣と関係があります
そこからくる種の保存という意味からも
創造への意欲につながりをもっています
自分の中の充実から外の世界へと創造する

他者への尊敬の念をもち
 一緒に創造していける

自分の責任の下に選択し
 社会とのつながりをもつ

自分と社会との関係は
複雑に見えますが
この2つの意図を持っていると
穏やかな流れができていきます

自分という個を大切にしながらも
外とのバランスの良い関係性を探し
個としてのアイデンティティーを
社会の中で確立していく

そんなステキな関係を持とうとすることを
可能にしてくれます(^▽^)/

第2チャクラを整えて
すばらしい人間関係を持ち
自分自身が愉しいと思える
人生をおくりませんか?

あなたの人生は
あなたが選んで
あなたらしいつながりをもって
歩んでいくことができます(o^―^o)

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

コメント