第3チャクラって?

チャクラ

今回は第3チャクラのお話

目には見えないチャクラなのですが
私たちの感じられる症状で
実はチャクラの方からメッセージが届いています

チャクラのことを理解していただくことにより
あぁ~そうだったのかぁ~
ってわかっていただける身近な症状だったりします

普段は黙々とせっせと働く
まじめなチャクラたちですが
抑え込んでしまったり、ためこみすぎると
本来のお仕事ができないので
私達が気づきやすい症状で訴えてきます

チャクラのことを知っていただくと
そこからの声を大事にすることができ
いち早く気づくことになると思います

それでは7つのうちの3つ目
知っていただき
あなたにとって必要のことが届きますように(o^―^o)

第3チャクラ
ソーラープレクサスチャクラとも呼ばれます
色は黄色
みぞおちあたりに位置しています

自分自身との関係と向き合い
内面に焦点をあてます

意志や意欲といったエネルギーを生み出し
自分の存在を認め自尊心を育てます

意志の力と関わり自分の意見が生まれ
「自分にはできる」
というパワーにしていきます

自分自身の力強さを生む出すチャクラ
なので、ここの働きが
弱くなってしまうと・・・
・自分に自信がもてない
・意志が弱い
・自主性の欠如
・自己表現できない
・信じることができない
・他人の目が気になる

また恐怖を感じるところなので
何か心配事などあるときに
【みぞおち辺りに痛みを感じる】
まさしくそれです

第3のチャクラが強すぎると
・自己中心的
・すぐに怒る
・高慢
・支配的

7つのチャクラは共同で働いているので
7つのうちのどれかがうまく働かないと
ほかのチャクラも影響を受けます

バランスが大切なので
弱くても強すぎても
ほかのチャクラと一緒に働くには
影響が出てしまいます

自分自身を確立し
自分の意志で人格を形成する
人として生きる大切なチャクラです
ソーラープレクサス、整えておきたいです(^▽^)/

また主要な臓器としては
肝臓、脾臓、膵臓、副腎
消化器系の臓器と関連を持ちます

第3チャクラが調子を崩すと
胃潰瘍や消化不良、糖尿病
拒食、過食など
消化器症状が出てきやすくなります

臓器自体の機能がうまく働けず
起こってくる病態です

消化器疾患というのは
患われている方が多いです
生きるための
食べ物を消化吸収という意味でも
大切な臓器です

そこにエネルギーを送っているのが
第3チャクラになります
このチャクラを整えることにより
自分らしく生きるということに
つながっていくのではないでしょうか?

第3チャクラのことを知っていただき
自分らしさを大切に
心も身体も充実した人生を
たくさんの方に送っていただきたい(o^―^o)

チャクラのバランスを整え
軽やかに歩んでいきませんか?
パワーストーンヒーリングは
そんな力を宿しています(^▽^)/

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

コメント