St.Valentine

ヒーリング

もうすぐバレンタインです

世の中の女の子も男の子もドキドキ
最近ではやっぱり友チョコが多いのかな?
それともちゃんと本命にもあげているのでしょうか

わが子は女子にも関わらず
めんどくさがり・・・
バレンタインにもらった子にだけ返す~

なんて男子的なことしているからでしょうか・・・
母としては心配・・・
好きな子いないの???

最近の子供たち
かなりのクオリティーのものをつくっている
お菓子作り好きなんだろうけど
こんなに美味しいお菓子作れるんだね~~

すごぉ~い!!!

私は昔
子供のころに
お菓子作りには
痛い思い出があるもので
あまりやりたくない・・・

だからわが子にも伝染してしまったのは
否めない
申し訳ない気もしている・・・

お菓子作りが楽しめないから
いやいやこの時期だけ
一緒につくったりしているから
わが子も男子的スタンスなのかもしれない(´;ω;`)

みんなのあまりのクオリティーの高さに
チョコをとかして流し込むだけってわけには
いかなさそうです・・・

そうだなぁ
なんにしようかな~
と、もらった本人ではなく
母が悩むなんてね”(-“”-)”

 

さて
バレンタインデーではチョコを渡すのが主流ですが
チョコ選びもそうですが
何かプレゼントを選んでいるときが
実は私好きなんです

作るのはブルーでしかないんですけど
自分で作った物でなければ
プレゼント好き

確かに喜ばれるかどうかも心配じゃあるんですけど
その人を想いながら選ぶ時が
幸せ♡

子供でも大人でも
男の人でも女の人でも(^_-)-☆

その人はどんなものなら・・・
喜んでくれるかなぁ
驚いてくれるかなぁ
おいしいとおもってくれるかなぁ
使ってくれるかなぁ

って考えてるだけで
ワクワクしちゃう(o^―^o)

もちろん大外しなこともあります(´;ω;`)
だけど誰かに喜んでもらえるって
やっぱりうれしい

だからあまりに恐縮されちゃうと
迷惑だったかなって
後悔もしますが・・・

ほぼほぼ自己満足の世界かもしれない
それでもうれしそうな顔を想像しながら
選ぶのって
愉しいです

自己満足でしか過ぎないことも多いので
実は渡されても相手が負担にならない
小さくてお値段が高くないものを探す

これが見つかった時の喜びがまた大きい
\(^_^)/
心の中で万歳してます

 

こんなことが私の小さな喜び
日常生活をしていると
何気なく通りすぎちゃうことも
多いのですが
こうして小さな喜びを持っていると
小さくても幸せを感じられる(*^-^*)

毎日幸せを感じられるのは
難しいけど
自分なりの小さな幸せの感じ方
持っていると
少しは救われます(^^♪

プレゼントを選ぶ時が
とっても好き
相手の顔を思い浮かべながら
どんな顔してもらってくれるのかな

小さなささやかな幸せをかみしめて
それでも前進する力にしています

どうか皆様も
小さな幸せ、小さな喜びも
見逃さないように!(^^)!
もったいないので~

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

コメント