忘れちゃうことでいいこともある

スピリチュアルライフコーチ

最近は年を取ったせいなのか
ただ単にうわの空なのか・・・
かなりのことを忘れてしまう・・・

忘れないようにと思い
メモを取ったところで
そのメモをどこに置いたかを忘れる・・・

自分の持ち物を探すことが増えてきた(^^;)
こんなことが増えてきたから
出来るだけ同じ場所にしまうようにはしてるんだけど
時々こぼれてしまっていることがある

でも困ることばっかりではなく
実はいいことも(^▽^)/

嫌なことでもすぐに忘れる・・・
これかなり重宝!!!

今は出来るだけ自分のことを大切にしていこうと
あまり嫌なことに遭遇する機会は減りましたが
それでも人の世ですから
嫌だなって思うことがないわけではない・・・

これは余談ですけど・・・
じぶんが変わると周りが変わるって
ホントのことでした(^^♪

じぶんのことが大嫌いだったころは
周りにも苦手な人が多かった・・・
余計に負担になるぐらいの

でも今は本当にいい方たちばかり(o^―^o)
ありがたいご縁でつながらせて頂いて
こんなに素敵な人たちって
いるんだなぁって実感しています

じぶんのこと嫌いだった頃に出会った方たちも
今は感謝しています
それはそれで強くなれたし
良し悪しも理解できたし
反面教師してもらったんだなと思います

そして以前の私なら
忘れてしまうことに対して
とても罪悪感を持っていました

自分のことに関してもだし
誰か相手があることなら尚更です

できるだけ思い出そうと
かなり脳みそをつかっていたものです(>_<)

だけど今は違う・・・

きっと忘れてしまうのにも意味がある
今伝えなきゃいけないことでは
ないのかもしれない

人からお話を聞いたり
または逆にお話をしたり
そういうのってタイミングが大切

実はお話の内容を
受け取る準備ができていない方に
お話しをしても伝わらないし
相手にとっては迷惑な話でしかなかったりする

だから受け取る準備ができていない人に
いくらお話ししても
困らせてしまうばかりなので

いくら自分が言いたくても
忘れちゃうんだろうな~

そんな風に思っていると
忘れちゃうのも
別に悪いことじゃないのか~

今言うときじゃなかったんだろうな
って思えるようになりました

本当にどうしても伝えたいことって
意外と忘れてないんです

だから忘れてしまうことに対しての罪悪感は
なくなってきました

罪悪感って
と~っても波動が低い感情だか
できるだけ持たない方がいい

罪悪感は人に言われるものではなく
自分の中で生み出してしまう
感情だから

自分で感じないように
そう思わないように
物事を解釈していける

自分に対してもだし
人に対しても感じるけれど

ごめんなさいは必要だけど
こんな私が悪かった・・・
私だからこんなことに・・・

なんてところまでは
思わなくていいんじゃないかなと思います

誰にだって
思われてないことしちゃうこともあるし
人に対して忖度できないこともある・・・

自分に対してだって
こんなはずじゃなかったのに・・・
自分がこんなことするなんて・・・

そう思うこともあるけれど
色々なことが、予期せぬことが
身の回りに起こるかもしれないけれど

すべてが必然なんだから
それでは今起きている現実は
どんな意味があるのかを考えてみる

目の前の現実が
きちんと自分の責任になり
物事の意味の本質が見えてきます

そうすると対処することも
選択することも
視界が変わります

これは宇宙の采配です
厳しい現実も受け入れて
その上でどうするか・・・

これができた時に
あなたはとっても大きく成長できちゃいます(^^♪

目の前の厳しい現実を受け入れることは
難しいかもしれない・・

それでも自分のこととして
対処出来たら
そこには新たなステキなステージが
待ってくれてことと思います。(o^―^o)

あきらめずに前に進んでみましょ(^▽^)/

それが出来たら
忘れちゃうことも
ありです☆彡

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

コメント